英作文のスキル [英語スキルと仕事]


いまや、企業が社員に英会話のスキルを求めるのは当りまえの事となっています。実際に、会社の命令でTOEICを受ける人の姿もありふれた光景です。


そんな中、さらに英作文の能力を求める会社も増えつつあるようです。英文のライティングのスキルですね。


英会話は身振り手振りを使えるし、通じなければ言い換える事もできますが、英作文は正しい英語で確実に理解してもらわなければなりません。しかも、文書として正式に保管されることも多いので、何となく通じればよいという訳にはいきません。高い英語能力が求められるのです。


そんな世の中の状況を反映してか、インターネット上には英作文に特化した添削指導のサイトもあります。今後、英作文のスキルを必要とする会社やポジションは増えていくと考えられるため、英作文のスキルアップももっと注目されていくでしょう。


日本の人口減少は深刻で、将来的には大量の外国人労働者が必要になります。これは経営層や中間管理職の層も例外ではないでしょう。英語のスキルアップを避けて通れないと考えておいた方がよさそうです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。